2015年4月1日水曜日

日本橋キッズタウン 終了致しました!【3/29 二日目編】

3月28日 , 29日の土日 二日間に渡り行われました
日本橋キッズタウン!

つづきまして DAY 2 〜3/29(日)〜 より
DAY1にも かかせてもらいましたが
じ、じつは... 各 二日間、違う内容で行われました!

お子様にお配りしたのは...
自分の名前が書かれたバッチ!
名前の上には【デザイナー】と描いてありますよっ!

と、手ぬぐい・風呂敷 専門店 くるりオリジナル
エプロン!
一枚の絵が、エプロンになっているのです♡
こちらを着用してもらい、作業開始!
二日目も、一日目の同じなのは お母さん・お父さんに作ること♡
でも!デザインの構図が違うのですっ!
向かって右にメッセージ,左には顔...
どんなふうになるのかなぁ?
まずは向かって右に、日頃言えない ありがとうの気持ちを
メッセージにしてもらいました!

真上には、大きなおおきな虹を描きます!
自分の好きな色の虹でもいいし、
お母さん、お父さんの好きな色の虹もオッケー!
虹はいっぱいあると とってもハッピーになるから、小さい虹をたくさんかけるのも◎
同じ“虹”というテーマで、さまざまな虹がかかりました☆
にっこり笑ったおかあさん!
やっぱり笑顔のママがいちばんだいすき!

ママも、パパも、両方かいてくれた子もいましたよ☆

パパの隣には、可愛いわんわん!
もこもこなのが 特徴なんだってさ♡

描き終わった後は、空いてるところに
自分の描きたい絵を描いてもらうようにしました!
大きな四葉のクローバーや、カラフルなお花が可愛いね♡

みんな、お母さんお父さんに喜んで貰えるようにと
一生懸命かきます♪

さまざまな大きな虹!

好きな絵を描いてね、という問いかけに
「恐竜とかも、かいてもい〜い?」と恥ずかしそうに言ってくれました☆
描き終わるのを待ってると..!
じょっ 上手!塗り方にも迫力があって、強そうで とってもとっても上手でした!
「大きな虹にしたいんだ!」と教えてくれた彼女は、
カラフルなハートも可愛く描いてくれました。

毎日会ってるのに描くのは難しいね!
なんて言いながら、思いおもいの お母さんやお父さんをカキカキ...

にこっと笑うパパ!
大きくて、カラフルなハートで パパを囲みます♪

さまざまな色の虹に、大好きなさくらんぼもトッピング♪
オレンジでまぁるく描いてるのは...どんなふうになるのかな?

できたっ!
見せてもらうと、そこにはペンギンちゃん♡
自分のオリジナルのキャラクターなんだって!発想も可愛い〜!


♪☆完成図☆♪
デザイナー作
メッセージを正面に、
横結びにして お花を咲かせました♪



。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪ まとめ ♪。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

28日、29日 二日間
日本橋キッズタウン ご応募・ならびにご参加頂きました皆様、
本当にどうもありがとうございました!
当店は、予約当初より 予想を上回る応募数となり
定員数もおかげさまで満員、当日の受付も 少ない枠でのご案内となりました。
ご応募頂きましたのに、ご参加頂けなかった方々
本当に申し訳ございませんでした、、(;_; )お気持ちとっても嬉しかったです!( ;_;)

私も小さい頃から絵を描くのが大好きで、デザイナーという職業につきました!
一回につき60分しか無かったですが、これも一期一会!
「楽しかったです!」「次の予定はないんですか?」
などと声をかけて下さった方もいて、凄く嬉しかったです!

お子様の目線に合わせた、とにかく楽しい会にしようと
実は去年の12月より準備を進めて参りました!

会の最初にみんなに話したように、
「上手に描く事よりも 一生懸命描くことのほうが大切,大事だよ!」
という声掛けが 少しでも伝わっていればいいなぁと思います!


かりんころんを知って貰えたキッカケにもなったようで
嬉しいことばかりでした!♡

本当にどうもありがとうございました!
♡ ♡ ♡