2014年6月9日月曜日

6/15は父の日!

こんにちは!浅草くるり〜ニコです・×・♪
今日は晴れててうれしーっ!洗濯物干してきましたよっ〜〜 同じ方もいるはず♡
お天気は晴れのちくもり... 雨が降らないよう、祈ってて下さいね!

さてさて今日は、忘れがちになってしまうけど 大事だいじなイベント!
みなさ〜んっ 来週の日曜日は父の日ですよ!


ニコは一人暮らしをしてもう〜長いので、離れて暮らすお父さんへ何を送ろうか...♪
帰ったら毎日居るお父さんへのプレゼントはなんだか少し照れくさい...(*´Д`)ノ
そんな人も!

本日は、父の日にオススメの手ぬぐいをご紹介致します☆


まず一枚目〜〜

私の父は、野球が大好き!
中でもジャイアンツファンで、
ジャイアンツが試合に負けると不機嫌になるぐらいでした。(笑)
草野球 ¥1,290
舞台は草野球!青チームと赤チームに別れて試合を行います!
お揃いのユニフォームに身を包んだクマたちが、一生懸命頑張ります(*´∀`)♪


打ち上げたぞ〜 審判見上げました! ボールこっちにまわせ〜! 4塁から走れ〜!

などなど、さまざまな台詞が選手から聞こえてきそうですね。
青と赤、写真では単色に見えますが プリントではなく“染め”です!
各クマごとに少しずつですがにじんでいたり、色合いが異なるのが味ですね◎


つづいては〜

「男らしさがない彼氏なんぞ、認めんぞっ!」
「お父さんがこの通りだっ!」 それっ

決まり手 ¥1,080
幼い時から、ずっと近くで成長を見守って来たお父さんだからこそ!
連れて来るボーイフレンドには 厳しい目もします。
でもそれは、大事に思ってくれてるからこそ! なんですよね。

手ぬぐいを広げると、相撲の決まり手が描かれている手ぬぐい!
シュールなんですけど、一手 一手に強さがあって
他には無いデザインなのが〜プレゼントに最適!


最後は!
やもり ¥1,080
 「え〜っ ヤモリ〜!?」
なんて思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、ヤモリは漢字にすると “家守”
そうです!
家を守ってくれているのは 寛大で、いつも私を受け止めてくれる父です。


白いヤモリと、時折混じってる 朱色のヤモリ。
えっさ ほいさ! 一生懸命 壁をよじのぼっていく姿に見えますね。
ヤモリは、縁起物として、大切にする風習もあります☆
普段は「いつもありがとう」なんて照れくさいけど、この手ぬぐいが一緒なら!
気持ちもすぐに伝わりますね。

手染めの為、実物は風合いや色合いが異なることがございます。ご了承下さい。



これから蒸し暑くなり、手ぬぐいの出番!ですぞっ( ̄∇ ̄*)ゞ
スポーツを楽しむパパにも、
お料理が大好きなお父さんにも、
お散歩が大好きなおじいちゃんへも... 手ぬぐいの活用方法はたーくさんあります!

お気に入りの一枚が見つかるはず☆

ラッピングも承っておりますので、
お気軽にお声かけ下さいね。

ご来店、お待ちしております(ृ ु ´͈ ᵕ `͈ )ु (ृ ´͈ ᵕ `͈ ृ )ु


くるりオフィシャル Instagram 始まりました!
お気軽にフォローして下さいませ♡   → → @tenuguiya_kururi