2013年12月17日火曜日

浅草名物!?

こんにちは☆ 浅草くるりです(*´-`*)ゞ
いつものようにお仕事をしていると、なにやら外より音が...!
なんだ なんだ!と外へ足を運んでみると、、

楽器を持ちながらかっぽし、お店の近くでお歌の披露〜〜ヾ('・'*)ノ゛ヾ('・'*)ノ゛よよっ!!


12月17日(水)〜19日(木)は、浅草寺にて羽子板市が開催されている事もあり、
(かりんころんのブログに羽子板市レポートのっております☆ぜひご覧ください。)

パシャパシャと写真を撮っていたら、またまたメンバーのご登場〜ヽ(・∀・)ノわっしょ〜い


えーっと..名前は、プッチャリン...  
チャップリンではなく、プッチャリンですからね!みなさん!!
(こちらにプッチャリンさんが詳しくご紹介されております!浅草の方々との感動のお話もありますので、要チェック!http://www.kanreki-pro.com/interview/vol004/


そして今日は、ずっと持っていたストラップが切れたのぉ〜〜
という上司についてゆき、かりんころんの斜め前にあるお店へある物を買いに!


ひときわ人が多く居るお店に売っているのは、こちら!



そう☆☆鈴や、おまもりです♪
まんなかのひょうたんの形のおまもりや、ご利益がとってもありそうな金色に輝く鈴... 
わたしは一番左の、鈴のおまもりを手に入れましたよ(*゚ ∇ ゚ )

鈴なんて..!
と思っていました、自分。。すみません....!!

でもでも、使ってみると、 鈴の音でどこにあるかスグに分かるし、
音もすごく可愛いのです...♪ほっこりします。。。
私の鈴と、金色の鈴とでは 音が全然違うのです!!!
一番右の小さな赤い鈴は、“よい風が吹きますように”とサービスで頂ける鈴です♪


私はココにつけました〜〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



くるりで買った、がま口ちゃん♪♪
(愛着がありますので、“ちゃん”付けでお願い致します♪泥棒柄なんて、言わせましぇんよっ!!ムキーッ!)
をお財布にしている わたくしですが、
もともとストラップなどの通し穴があって、気にしていなかったのですが
鈴のストラップ部分を通してみると...

∩(´∀`∩)∩( ´∀` )∩(∩´∀`)∩〜♪♪〜∩(´∀`∩)∩( ´∀` )∩(∩´∀`)∩
がま口ちゃん...
ますます可愛くなったぁぁ〜〜〜♪♪♪

がま口ちゃんの赤白と、鈴に描かれている牡丹の花がとても合っていて
なんだかとっても相思相愛♪
ストラップの部分もカラフルな糸で編んであり、華やかさをプラスします☆

くるりで購入した商品を、
またもうワンポイント足すだけで、
より使いやすく!より愛着が湧きますね☆☆


浅草へいらした際には、ぜひ くるり へお立ち寄り下さいませ♪
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております♪♪