2012年7月20日金曜日

東京スカイツリーが江戸時代の浮世絵の中に?!

こんにちは。くるり浅草店です!

ついに、東京スカイツリー展望デッキの当日券が発売開始になりましたね。
この週末は、東京スカイツリーへ大勢の方が遊びに行かれるのではないでしょうか。

展望台に登るのもいいですが、
世界一のタワーを外からじっくり眺めてみるのもいいですよ。

スカイツリー見学スポットとして、オススメなのが浅草です!
くるりのある伝法院通りからは、さっそうとそびえるスカイツリーがよく見えます☆


今日はあいにくの曇り空……よく見ると、てっぺんは雲の中ですよー!?(゚〇゚;)
スカイツリーの高さが、よくわかりますね!すごい!!

さてさて……伝法院通りから一歩くるりの中に入ると、
そこには一風変わったスカイツリーが……!

江戸浮世絵ふろしき 各 ¥1,050
(サイズ:55cm×55cm)



「両国相撲やぐら」



「浅草雷門」

なんと、歌川広重の浮世絵「名所江戸百景」の中に東京スカイツリーがそびえ立っているではありませんか!
そんなバカな?!…と、お思いの方もいらっしゃるかと思いますが、
そこはご愛嬌♪(*´▽`*)ノ
風呂敷の中だけの、不思議な世界をお楽しみください♪

しかも、こちらには風呂敷を使った包み方の解説もついてます!
いろいろな包み方にチャレンジしてみてくださいね。



さあ、週末はぜひ浅草へ!
そして、くるり浅草店へ遊びにいらしてください。


お待ちしております☆