2012年7月3日火曜日

来週はほおずき市です♪

こんにちは!(^^)!
くるり浅草店です♪

毎年浅草寺にて行われる「ほおずき市」がついに来週に迫って参りました!
7月9日、10日の開催です♪

『ほおずき市』の詳細についてはこちらをご覧ください(^ー^)
浅草寺|年中行事 四万六千日

くるりでは、ほおずき市をばっちりエンジョイできるような、
素敵な手ぬぐいを取り揃えております!

今回はそんなほおずき手ぬぐいをご紹介します☆

▽画像クリックで拡大します
ほおずき(左:¥1260、右:¥1050)

全体図


大きくデザインされたほおずきがインパクト大です!

シンプルなデザインながら、ほおずきの力強い色彩が強調されていて
見ていてとっても気持ちがいいです♪
筆でサラリと書かれた線、その上にかかっている強いほおずきの色が重なった部分がとても綺麗に出ていて、見ていて飽きません。



全体的にどこか洒落た色使いになっています♪

細かな描写もそうですが、はっきりと目にとまるオレンジ色で書かれたほおずきのグラデーション具合が素敵です!
さりげなく吊るされている風鈴もとっても風流ですよね☆
後ろに影のように写り込んでいるのも良い感じです(^^)

浅草にいらした際には是非お立ち寄りください♪




おまけ・・・


本日のくるり浅草店。今日も大盛況です!

お店の入り口には、もちろんほおずき手ぬぐいを飾っています♪