2014年5月30日金曜日

今年の新作!有松絞りが続々入荷中♡♪

こんにちは!浅草くるりです╭( ・ㅂ・)و グッ !
本日は、くるりでも大人気の商品 “有松絞り” をご紹介させていただきます♪
有松絞りってなぁに...?と、いうかた!

名古屋にある絞りの里、有松で作られているのでその名も 有松絞り。
日本の伝統的な手法で一点一点 職人さんによる手作業で行われている為、
一度に多くは作れず たいへん貴重な商品となっております。
だからこそ、味わえる全て違う配色や絞りの柄。
職人さんが一針一針、嘆声を込めて作り上げた有松絞りを量り売りでご提供致します。

1m〜 ¥3,219(税込)

明るい配色のものから、落ち着きのある渋いお色まで...♪
きっとお気に入りの有松絞りが見つかるはず!
その中でも、オススメの新作!有松絞りを載せますね。

〜お花♪〜
淡い紫に綺麗に咲く、桃色の花や海や空を連想させるネイビーブルー。

目を引く赤に、立派に咲いた 紫陽花が可愛い!


夕日のような透き通るオレンジに、凛と咲く紫の花。



お色がしっかりしているので、ストールとして首に巻くのがオススメです♪


〜あさがお〜
心地よくお使い頂ける 涼しげな配色のあさがおや、


やっぱり夏らしさが欲しい!と言う方には
太陽や海を連想させる、黄色く染まったのはいかがですか?


向かって左のような、渋さの中に落ち着きがあるあさがおも魅力的です。


大柄のあさがおは、ハンカチーフやランチョンマットにお使いいただくのがオススメ☆


このように、店内に包まれて置かれておりますので、


お気に入りの有松絞りをご覧頂き...

卷いてある姿がバラのようで可愛い♪♡
1mより、量り売りさせて頂いております♪



使い道や、量り売りのお手伝いは もちろん!スタッフまでお気軽にお声がけ下さいね♪

お店にいらした際には、ぜひご覧下さいね。
皆様のご来店、心よりお待ちしております!ヾ(・m・*)ノ゛ヾ(・m・*)ノ゛