2012年11月2日金曜日

酉の市手ぬぐい&熊手のご紹介!

こんにちは、くるり浅草店です!
11月に入って、だんだんと肌寒くなってきました。
いよいよ今年の終わりも近づいてきています。
1年ってなんて早いのでしょう……。

さて、浅草の11月のビックイベントといえば……
そう、酉の市です!
今年の浅草酉の市は11月8日(木)20日(火)
長國寺でおこなわれます!

酉の市の歴史などは、こちらのページをご覧ください。
浅草・酉の市(公式ページ)

くるりでは、酉の市に合わせて
おめでたい柄の手ぬぐいをご用意しました!

めでた熊手 ¥1,050
賑やかな熊手が中央に描かれています!
おかめさんの表情がかわいらしくて、おもわずほっこりしちゃいます♪


のぞき招き猫 ¥1,050
なんともかわいい表情の招き猫が、チラリ!
右手にはちゃっかり鯛まで持っています!めでたい!!


かざり熊手 ¥1,050
カラフルな熊手が、布いっぱいに描かれています!
たくさんの幸運をかき集めてくれそうです☆


今回ご紹介した手ぬぐいは、
額に入れて飾っていただくのがおすすめです!
店内にも、このように展示してます。


手ぬぐい額(赤) ¥10,500


酉の市まで待ち切れない方!
もしくは、大きな熊手を飾るのは難しいから
こぶりな熊手を探しているという方にオススメ!
くるりでは、こんなかわいい熊手をご用意しました!

熊手 ¥1,575(約 縦25cm×横13cm)

小さいけれど、ささやかなしあわせを
かき集めてくれる…かもしれませんねヽ(〃´∀`〃)ノ

酉の市にお越しの際は、ぜひくるり鎌倉店にお立ち寄りください。

また、明日11月3日(土・文化の日)には
「東京時代まつり」が開催されます!
歴史絵巻の豪華絢爛な着物を着た人々が、
浅草の街を練り歩きます!
見ごたえたっぷりパレードを、お楽しみください!

詳しいパレードのコースなどは、こちらでご確認ください。
浅草観光連盟 東京時代まつり

秋の浅草は催物が盛り沢山です!
浅草にお越しの際は、ぜひくるり浅草店へお立ち寄りください。
お待ちしております(^○^)/