2012年6月5日火曜日

「有松絞り」入荷しました!

こんにちは(^ー^)くるり浅草店です!

お待たせしました!
今年も有松絞りを入荷しました♪

有松絞り

「有松絞り」は名古屋の有松地域で生まれた絞り染めで、
なんと一枚一枚 職人さんの手作りです!

手仕事ならではの風合いがとっても素敵です。

素材は木綿なので、サラサラとした肌触りがこれからの季節にピッタリですよ♪


ストールとして首に巻けば、日焼け防止や冷房対策になります。
お着物の時には、さっと羽織るだけでショールとしてもお使いいただけます。
さらに! お子様の浴衣の帯にするのもとってもかわいいんです☆

1枚あればいろいろな使い道があって、何かと便利ですね♪

有松絞りは毎年大人気で、お色によってはあっという間に売り切れてしまうので、ぜひお早めにお越しください。

今なら、ばっちり全色そろっております(*^ー゚)b
ご来店お待ちしております!

「有松絞り」1m ¥2,980 1m60cm ¥4,780
1mまたは1m60cmで切り売りしております。
 写真の他にも、グリーンや紺色などをご用意しております。