2014年3月24日月曜日

私流 風呂敷活用法!キラッ☆

今日も浅草はポカポカ陽気〜(・´ω`・)♪♪
これぐらいの時期だと、早く春服に袖を通したい気持ちと〜
でも、冬にしか着れない洋服を楽しまなきゃ!という気持ちとで〜
頭がこんがらがっちゃってるのは、
わたくしニコだけでしょうか??♪ ( ゚д゚)乂(゚д゚ )キョロキョロ
そんな事を思わせるぐらい、この三連休はピクニック日和でしたね!
みなさま三連休は、いかが過ごされましたか♪

本日は、手ぬぐい・風呂敷 との付き合い方 と題しまして、
ニコの過ごした休日を 恥ずかしながらも...ごっ...ご案内させて下さいませ!ドキドキ

連休中に向かったのは!中央にご注目〜〜


神奈川県にあります、こどもの国 へ行って参りました☆
こどもの国、みなさまご存知でしょうか?幼稚園の時や、小学生の時の遠足で
行かれる方も多いみたいですが わたくしニコは初参戦でございました!

園内は、とにかく広い! 広い! 広い!!


なが〜〜い滑り台や、ミニ動物園や、ピクニックも出来る広場まで...
お天気にも恵まれ、楽しく一日を過ごしました☆☆
いっぱい走って〜いっぱい動くと〜〜お腹がグーグー鳴りはじめ、、、
12:00過ぎてスグにランチた〜〜〜いむ!

☆こちら、ごちゅうもく☆
お昼は、手作りのお弁当を持ってきました!
じゃん!

大きなお弁当箱や、たくさんのおにぎりを一つにまとめられて、
そのあと 袋がかさばらないのが 風呂敷のとっても良いトコロ!!!!!

風呂敷も、こうして包んでみると色んな表情に見えますね☆
結び方によって、見えてくる柄も変わってくるので とても面白いです!

向かって左にありました、ストライプの風呂敷をあけると。。。


各おかずの入ったお弁当箱ズラリ☆
そしてそして、各お弁当箱にも色々な種類の小布やてぬぐいハンカチに包まれ、
私も含めて4人居たので、一人一人のランチョンマットとして使いました♪


じゃん!

向かって右側にありましたカラフルな風呂敷には、おにぎりが入っています!
(中身はシャケと〜おかかと〜そぼろと〜シーチキンマヨネーズ)←聞いてません

お弁当のフタをあけると〜〜
じゃん!



野原の上に包んであった風呂敷を広げ、カラフルで気分も上々〜〜◎◎
張り切って、いっぱい作っちゃいましたよぉ〜☆☆
(メニュー紹介、いってみよ〜〜(๑•̀o•́๑)۶ 麻婆茄子・唐揚げ・ウインナーとピーマンのケチャップ炒め・ちくわマヨ・ハムエッグ・マコロニツナサラダ・れんこんソース炒め・唐揚げ)

外で食べるお弁当って、なんでこんなに美味しいだろう...と
自画自賛しつつ...くすくす


ペロリとたいらげました〜〜(´▽`*)☆☆


この日は本当にお天気も良く、風もなくてフリスビーやバトミントンなどなど
普段ではしなくなった遊びもたくさんしました!雲一つない 晴天☆☆☆♪


運ぶ時には取ってがあるのに、
食べ終わった後には、風呂敷を何枚も重ねて四つ折り、そのままバッグへポイっ!
それだけでいいんですっ(>Д<)イエッサ!!
場所も取らず とにかくかさばらないのでとっても便利!




〜おまけ〜

広場を歩いてゆくと、遊具が沢山置かれたゾーンへ突入...
「。。。!!!」

と、向かった先には 誕生日プレゼントで買って貰った事があるぐらい
幼い頃大好きだった あの遊具!!!
久々に出来るかなぁとドキドキしながら、たぶん10年ぶりぐらいに あらよっと!

で... できたぁ〜〜〜!!! にこっ ポーーーズ☆☆(灬ºωº灬)♡


そうですっ、竹馬です!な・な・なつかしい〜〜

もちろん私ぐらいの年齢でやっている人はおらず...
子供にまじって ニコちゃん やったりました!!!!(○´艸`)クスクス


くるりのホームページでは、
手ぬぐい・風呂敷のお手入れ方法について 詳しい内容が載っております。


合わせてご覧下さいませ♪


わたくしニコによる 手ぬぐい・風呂敷 との付き合い方 いかがだったでしょうか☆

使ってみると、とても便利で 使い心地◎100点◎な、手ぬぐい風呂敷
色んな環境に合わせて、たくさん持っていてもかさばらず
毎日の生活に彩りを与えてくれます♪

古き良き時代より伝わる昔のものを、今らしく・自分らしく使ってみるのも
とても素敵な事だと思いました。そして奥が深くて面白いです!
私ももっと、包み方や利用方法を知りたいと心から思いました(*´∇`)ノ

どのように使ったらいいの?巻き方は?
などなど!困った時には、お気軽に 浅草・鎌倉 スタッフまでお声かけ下さいませ。
ご対応させて頂きます☆

みなさまのお店へのご来店、心よりお待ちしております!