2012年10月22日月曜日

ふろしき 新柄のご紹介♪


こんにちは。くるり浅草店です。
今日の浅草は秋晴れ!
お店の前からは東京スカイツリーが、こんなに綺麗に見えました。





さて、今日は新柄のふろしきをご紹介します!


今回ご紹介するふろしきのサイズはすべて約90cm×90cmで、
オーソドックスなふろしきのサイズとなっております。


りんごの木(約90cm×90cm) ¥1,995


スタッフの一押し!
真っ赤なりんごがたわわに実った、秋らしい柄です。



フォレスト(約90cm×90cm) ¥1,995


グリーンのトーンでまとめた、落ち着いたデザインです。
絵の具で描いたようなタッチがポイントです!



祝鶴(約90cm×90cm) ¥1,680


おめでたい鶴の絵柄です。
鶴の表情がかわいい!
スタッフの「影の一押し」です。(^w^)



梅小町(約90cm×90cm) ¥1,680


やさしいピンク色がとってもかわいい!
オーソドックスな梅柄なので、使いやすいと思います!



梅鉢(約90cm×90cm) ¥1,680


伝統的な梅鉢の柄です。
梅柄が対角線上に描かれているのが特徴です!

この他にも、さまざまな柄を取り扱っております (*´U`)



さて、秋の行楽シーズン。
旅行先でおみやげをたくさん買って
荷物が増えてしまった……ということがよくありますよね。
そんな時には、ふろしきが大活躍!
今回ご紹介したふろしきで、ふろしきバッグを作っちゃいましょう♪
こちらは持ち手リングを使ったふろしきバッグです。


へたがついたいちごのような形なので、「いちごバッグ」といいます。



90cm×90cmのふろしきを使っていちごバッグを作ると、このくらいの大きさになります。
たっぷり大容量!!
おみやげも全部入ります……きっと!

そして、なんと!!
くるりでは、1,680円以上のふろしきをお買い上げのお客様に
持ち手リングを無料でプレゼントしているんです!!
お色は黒、茶、赤、クリアの4色から選べます。


もちろん「いちごバッグの作り方」という解説書もついてます☆

ぜひ、くるり浅草店にお越しください。
お待ちしております(☆^∇^☆)